人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

フィンガーブレスレッド♬

前からすごく気になっているフィンガーブレスレッドです。
chocotto*cafe のスタッフnanaちゃんにイベント当日してもらうはずだったのに、とろくて仕上がらなかった作品。今落ち着いてきちんとサイズをあわせて丁寧に作りました。リクエストはアマゾナイト。空色が好きなんだね。
フィンガーブレスレッド♬_d0328526_16325954.jpg


ちなみにモデルは長女


フィンガーブレスレッド♬_d0328526_16330255.jpg

3方向に引っ張られるから、ジョイント部分は外れないようにしっかりめがね留めです。どうですか?華奢で美しいでしょう?彼女の手のサイズを測って作りました。きれいだなあ。私はパールで自分用に作ってみようと思います。これはメッキだけど、色落ちするかもしれないので本当は14KGFの方が無難ですね。かなりお高くなってしまうけど。
フィンガーブレスレッド♬_d0328526_09580824.jpg

余談

実はインスタに投稿する際に自分の手でブレスレッドはめて自撮りしたんです。そしたら次女が私の画像みるなり、真顔で言うんです。
「ね、ママさ、手しわくちゃだから、アプリ加工した方がいいよー!」
はああ?何てこと言うのよ!しわって!!どこじゃ!しわ!!
でも気になったから長女の手を借りて撮影したんですね。そしたら若いのよ!手がね。しっとりと綺麗なんです。ブレスレッドも華奢で繊細に見えるんです。負けたわ。かないまへんわ。君らには。(T_T)    
「何もしていない手」
娘たちよ。そういえばあなた達と同じ年の頃、母に同じことを言われたな。「何もしていない綺麗な手、娘のうちはそれでいのよ。」って。いやいや私ははそんなこと言いませんよ。「何もしなさすぎ!の手!手伝え!」と言ってます。

そしたらその若さ溢れる長女がね、綺麗な手を伸ばしてモデルやりながら
「ね、これ袖に隠れんじゃん。もう秋でしょ、季節外れ!」とかシラーっとした顔で言うんです。あー??
もうあんた達ときたらね!!そりゃ最初のやつ作った時が5月だったからね(=_=).....
イーの!可愛ければイーの!!

言いたい放題。ああ歳を取るわけだよ。君たちに吸い取られていく笑笑
by chocochoco_life | 2017-10-17 17:49 | 作品!

 chocoと申します♪フェルト雑貨とアクセサリーを作っております。老眼と格闘しながらの制作ブログです。


by chocochoco_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31