人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

懇親のオーダー作品です! コットンパールのビジューコーム

オーダーというとちょっと緊張します。
その人に似あったものを作りたいので、あーだこーだ考えます。
今回はいつもお世話になっている先生へのヘアコームのギフトオーダーです。ええといつものことなんですけど、未知の世界です。試行錯誤の上攻略!
で、結果的にこうなりました。渾身の新作、コットンパールのビジューヘアコームと、コットンパールビジューのかんざしです。
こちらはこのままでは髪をまとめられないのであくまでまとめた髪に挿して飾る感じですね.....先生お気に召していただけるとよいなあ。


懇親のオーダー作品です! コットンパールのビジューコーム_d0328526_16495116.jpg



懇親のオーダー作品です! コットンパールのビジューコーム_d0328526_16505303.jpg
こんな感じですね。
美しいカーブが表現できたと思います。
裏から見ても綺麗に仕上げています。

懇親のオーダー作品です! コットンパールのビジューコーム_d0328526_16531568.jpg
かんざしにはおなじみ「着せ替え」機能付き!
取外しできるミンクボールのファーを付属でつけています。
付け方は画像通り。
どちらかの針の部分にファーの金具を通してから髪に挿します。
2のようにビジューが見えるように挿しても良し、
3のようにビジューの下にしてちょっとビジューが見え隠れするようにつけても良し。
そこは適当に遊んでください。これはお着物でも使えると思います。


良かった。思ったより良いデザインに仕上がり、ホッとしています。横で「それほしい。」と長女がうるさい。
でも長女のOKサインは結構大事。テグスでビーズを巻きつけていくのは案外と難しく、初めての挑戦でしたがなんとかマスターできました。
寝ても覚めても2日間ぐらいで......(笑)ちょっとイベントの合間まで引きずってしまいましたが...
作ったことがないモノは毎回ドキドキしますが、参考作品を調べたりしてデザインを自分なりに考えて、それから何度か練習して形にします。
形にならなければ、お断わりすることもあると思います。でもそのぐらいできないでどうするんだといつも思いながら作っています。
今回も素敵なオーダーでした。大変勉強になりました。いつもNちゃんありがとう!!

週末は......
懇親のオーダー作品です! コットンパールのビジューコーム_d0328526_19075497.jpg





by chocochoco_life | 2016-12-16 08:46 | 作品!

 chocoと申します♪フェルト雑貨とアクセサリーを作っております。老眼と格闘しながらの制作ブログです。


by chocochoco_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31