人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ピアス新作です♪



ピアス新作です♪_d0328526_13543741.jpg
イベントに向けてきれいなピアス、イヤリングたくさん作りました。
先日先生にお作りしたピアスのアイデアから火がついて結構な勢いで作れました。
あまり時間がないので画像だけ投稿致しますね。
昨日は超お得意様のK様がちょっと覗きに来てくださって、またしてもプチオーダー会。
妹さんの分までたくさんオーダーしていただきました。
いつもいつもありがとうございますm(__)m
ピアス新作です♪_d0328526_13523238.jpg
キャッチ部分にもチャームをつけて耳たぶの裏からゆらゆら。
ご自分の他のピアスにも使えます。
ほら!2度おいしいピアスです。
イヤリングの方は外せませんが耳たぶの後ろからゆらゆらゆれますよ~。
ピアス新作です♪_d0328526_13462045.jpg
あえてシルバーとゴールドをぶつけてみました。色違いがクール。
もちろん目を付けてくださったK様。2色使いのオーダー頂きました。
ピアス新作です♪_d0328526_13465383.jpg
サークルにしてもトライアングルにしても表は斜めのカットが入っていてキラキラ光ります。
裏はカットはなく、つるつるです。
2枚とも、表面のカットデザインがきれいに正面に向くように作っています。
ピアス新作です♪_d0328526_13520719.jpg

ピアス新作です♪_d0328526_13492515.jpg
新しく出てきたリーフパーツです。
どんなアレンジも出来るウキウキパーツです。
これもコンビカラーでゴールド、シルバー2枚使ってこれから作ろうと思います。
ピアス新作です♪_d0328526_13471203.jpg
ピアス新作です♪_d0328526_13463952.jpg
ピアス新作です♪_d0328526_13500044.jpg
スワロフスキーのドロップカットのアメリカンピアスです。
プロバンスラベンダー/クリソラライトカラーのブレンドです。
色が変わっているのわかりますか?とても綺麗ですね。
下は大好きなデニムブルーというカラーです。
両方とも小さな淡水パールをアクセントに付けています。
ピアス新作です♪_d0328526_13490689.jpg
ピアス新作です♪_d0328526_13473135.jpg
ピアス新作です♪_d0328526_18400698.jpg

上はブラックスワロフスキーとガラスビーズ。
下はアマゾナイトと淡水パール。
どちらも微妙に小さなビーズの房が片側にずれてぶら下がっているように仕上げています。

ピアス新作です♪_d0328526_13480658.jpg
いかがでしたか?きれいでしょう?
大人っぽいけど年齢に関係なくお使いいただけるように作っています。
チェーンの目がひとつずれるとメインチャームが裏を向いたり、真横を向いたりしてしまいます。
細かい作業ですがこれをきちんとするとしないでは見た目の華やかさが違ってきます。
チェーンが細ければ細いほど手強いです。
小さな石やパーツもたんにつけてぶら下げるのではなく、
どういった形にぶら下がるか、何度も何度も付け替えてはデザインを作っていきます。
試行錯誤しながらひとつひとつ丁寧に繊細に仕上げています。


まだまだありますがまた明日に....
あ...結局解説してますね笑。
アクセサリー好きなんですよね。作るのも考えるのもね。
今はアクセサリーはお休みして、せっせとフェルトを挿しています!

ミンネのイベントに以上のアクセサリー出品致します。
4/28 東京ビッグサイト 10:00から18:00
ブースナンバー188b  choco ミンネギャラリーをご覧ください。 
ピアス新作です♪_d0328526_16160056.jpg

by chocochoco_life | 2016-04-21 14:35 | 作品!

 chocoと申します♪フェルト雑貨とアクセサリーを作っております。老眼と格闘しながらの制作ブログです。


by chocochoco_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31