人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

マイブレーン ♥

私には頼りになるブレーンが何人かいます。
ほとんどが子育てを共に過ごしてきた強者のママ友です。
ようはおばさん、ちがったミ・セ・ス ♪です。

昨日久しぶりに品川でブレーン二人に会ってきました。
彼女たちはブレーン友の中でも私が密かに四天王と慕ううちの二人。
下の子が小学校に上がった時からのお付き合い。
まったりミセスのお二人である。
私だけ引っ越して離れてしまったが、いまだに親しくしてくれるの。優しい。
「全然変わってないわね!」と話し始めたらなんと2年もお会いしてなかった。
「そんなに久しぶりだったかしら(^^ゞ」と話は尽きなくて....
コーヒーを3杯もおかわりして、帰りたくなかったなあ。
「3人で会わない?」と突然決めて、2年ぶりの再開なのに全然違和感のない人達。
すごいなあと思いつつ、そんな友人がいてくれる幸せをありがたく思いますね。

四天王だから4人いて、後の二人は長女の世代のママ友だから
もう少し付き合いは長く、最強の友人である。
東京と神奈川の別宅と公言してよくお泊りにいきます。
この前横浜のマルシェでお世話になったN女史もその一人。
もう一人のY女史などはすでに親戚のおばさん化している(=_=)

四天王の共通点はみな 天然!というところかな。
私は一人まじめだと思っているけど、ま、天然か変人のたぐいと思われているに違いない。

皆引っ越す前の奥様方であります。
子育ての悩みを語り合い乗り切ってきた同志でもあります。
時折、東京が強烈に懐かしくなり、胸がキュンとくるのは
彼女たちに会いたいからと .....ファッションと、夜の首都高(この話はいずれまた)
私にとっては東京は故郷なのだよなあ。

要は楽しかった!!
彼女たちに愚痴っていると話しているうちに
そんなちっぽけなこと.....と思うようになり、めっちゃ元気が出てくるのであります。
娘たちにもこんなブレーンが出来るといいね。

近いうちにY女史の別宅にも押しかけよう!っと。



by chocochoco_life | 2015-06-13 14:06 | プライベート・つれづれ

 chocoと申します♪フェルト雑貨とアクセサリーを作っております。老眼と格闘しながらの制作ブログです。


by chocochoco_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31