人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

我が家の JK !

ちょっと休憩してつれづれ.....

 毎日細かい作業をしております。
身体がガッチガチであります。老体鞭打ってやっております....
ところが!!
こんな時にJK(女子高生)の次女が!「友達とまりにきてい~い?」

なんですと~\(◎o◎)/
「前いいって言ったよね。」.....そーだった。前から言われていたんでした。
公立高校の試験日で学校が休みになる日にグループでTDL行くんだそうで
その前にお泊りすることになっていたんでした。
しかも休日だから旦那もいたんだった。手抜きが出来ない.....(@_@;)
泣く泣く制作中断し、リビング、ダイニングと片付け....2階にもあがるから2階の魔窟作業部屋も.......
一応トイレや水回りも軽くおそうじ。布団もほしてマットも出して。
普段からやっていないのが悪いのはわかってるけど、
ぁ~時間がもったいない!作りたいのに!!(>_<)!

「ヴァレンタインのチョコの練習するから台所も綺麗にしておいてね(^_^)」
......ああやっかいな子だこと。
「じゃあ晩御飯のメインもいっちょ作ってよ。」ご機嫌だから聞いてみた。
「おっけー♪」 即答 ♪

よし!娘は料理が得意なのであります。
お友達が娘の手作りのお菓子とごはん食べたいそうな。
ならそれはそれで任せるとして、サラダぐらい作ってやろうと思っていました。
ところが......
超マイペースのJK二人。部屋にパソコン持ってこもったまま出てきません。
クックパッドでチョコレートのお菓子を検索しているようです。
夕方材料の買い出しに出かけましたがなかなか帰ってこない。
「生クリームがなくってーコンビニにも行ったんだけどなくってー。」それよか時間を考えて~!!
結局私が車で買いに行く羽目になった。
帰宅したのは6時過ぎ。みごとにそれからチョコケーキ焼いてました。
二人で右往左往してるので邪魔で食事の支度を始めたのは7時頃。
娘はだし巻玉子とアボガドのおつまみを作って「疲れたー!」
やっぱりメイン料理は私か~(T_T)/~~~
「肉!肉!」と騒ぐのでガッツリ油淋鶏を作ってやったのでした。

おいしそうにパクパク食べてくれました。良かった良かった。
食後に二人のケーキを頂きました。なかなかの出来でした♪
スマホを片手にTDLメンバーとラインしながら流暢に私達夫婦と団らんするJK二人。
その元気に脱帽であります。でもかわいいねえ。
二人は家の中でも大はしゃぎ。夜もお菓子食べながら徹夜する計画だとか.....翌日TDLだよねえ?
「いいね。高校生。」おじさんおばさんはぐったりしながら、苦笑いです。
「明日は朝早くに起きていろいろ準備してから勝手にでかけるから!」と息巻いていましたが、
結局私が起こすまで起きれなかった二人......
台風一過のごとくご飯も食べずに出かけていきました。
(もちろん開園前の待ち時間にとサンドイッチを持たせましたけどね!)
まあ、楽しいのが一番ですよね。がんばれ!!イケイケ!!青春!!

でもやっぱりまだまだ教えなくちゃいけないことがたくさんあるな.....(*_*)と痛感した母なのでした。
そしてこの遅れが挽回できるか~し~ら~(ToT)
by chocochoco_life | 2015-02-12 23:52 | プライベート・つれづれ

 chocoと申します♪フェルト雑貨とアクセサリーを作っております。老眼と格闘しながらの制作ブログです。


by chocochoco_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31