NEW POST

chocotto*cafe vol.8 choco新作アクセサリーです!

そういえば、choco自身の作品紹介しておりませんでした!
というか、突貫工事で作りに作っておりましたのですみません。
ピアスだけでなく、イヤリングもたくさんご用意していますよー!イヤリングの為のイヤリングだけのデザインもあります!イヤリングの方必見です。

★choco 
8年目のベテランです!って当たり前か....笑
皆様のおかげです。ほんとにありがたいことですm(__)m
d0328526_23470421.jpg


d0328526_23453155.jpg
これ、淡水パールです!

これだけじゃないですよ!今イヤリングパーツ取り寄せ中ですので、まだまだ作ります!
昨年、ピアスとイヤリングのパーツ交換をしましたが、今年はイベント中は致しません。レジ等が滞ってしまうので。後日交換してお渡ししますのでご安心を。さて、ピアスの方も頑張っています。やっぱりピアスの方が自由がきくことも確かですよね。


d0328526_23451299.jpg

d0328526_23452223.jpg
時間がないのでそれぞれご紹介出来ないのですが、最近個性的な天然石には14kGF(14金ゴールドフィルド)を使ったりしています。
金メッキですと個人の汗や体質により、いずれ色あせしてしまいます。天然石は安価なビーズとは違いますので14kGFを使用している作家さんは多いのです。chocoではカジュアルにさくさくとアクセサリーを身に付けて頂きたいと思っていますので、イヤリング、ピアス金具はほとんどが金メッキですが、やはり良い石には14KGFを使うべきではないかなあと思います。ワイヤーについては劣化の起こりにくく、金属アレルギーも誘発しにくいヨーロピアンワイヤーを使っております。
ゴールドフィルドについては以下の通りです。
ゴールドフィルドとは金の層を高熱と圧力で真鍮等の素材に圧着させたもので、その金の層の重量が、素材を含む総重量の1/20以上の場合、金張り(ゴールドフィルド)と呼ばれています。14/20Kとは商品の総重量の1/20以上が14金という意味です。

そうでした!自己紹介ですね!

★choco
chocoと申します。毎度、皆様お付き合いいただきありがとうございます。よろしくお願いいたします(^.^)
今年は素敵な作家様も大勢いらして、あんまり作らなくてもいいかな?なんて思っていたりしてましたけど、結局そうはいかず作っておりますですよ!

★ブログ等
http://choco19.exblog.jp
insuta chocotto.cafe
https://minne.com/@chocottocafe

★今回出展するもの
天然石、スワロフスキーを使ったアクセサリー、フェルト小物雑貨、布小物雑貨
普段はイベントも出ずに?ほぼアクセサリーの制作にどっぷり浸かっています(@_@;) お陰様でオーダーが多くなってきました。ありがたいです。

★今はまっていること、オススメ!
結構作家さん達、暑いからでしょうか?ドリンクのおすすめが多かったですね。私も今ものすごーくはまっているものがあります。
トマトビネガードリンクですね!ジューシーでめっちゃおいしいです。毎朝トマト半分すりおろしてりんご酢、レモン果汁、亜麻仁油を小さじ1杯ずついれて飲んでいます。ポイントはレモン果汁です。これをいれると、酸味がやわらぐんですよ!詳しくは「あさいち」をご覧ください!毎日飲んでとても体調がいいような?気がします。夏トマトがなくなっちゃったらどうしよう(>_<)
d0328526_00404604.jpg
★好きで好きでどうしようもない人!
DAVID・BOWIE です。美しい人でした!アーティストでそれはそれはクールで人間的にもかっこいい。私の青春です。
「KING OF ROCK」にふさわしい。何で死んじゃったの~(T_T)
最近知らないダレ?って言われる.....悲しい。でもインスタでBOWIE♥FANとつながって美しい彼の顔が毎日見れます。BOWIEFAN皆ファミリー♬すごく優しくて癒されています。
d0328526_00405605.jpg

  
以上 chocoでした!
さあ、あともう少しです!頑張ります。


d0328526_00245283.jpg

9/22金曜 11時から17時
9/23土曜 10時から16時です!お待ちしています!



[PR]
by chocochoco_life | 2017-09-10 01:02 | chocotto cafe | Comments(0)

 chocoと申します♪フェルト雑貨とアクセサリーを作っております。老眼と格闘しながらの制作ブログです。


by chocochoco_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30