NEW POST

chocotto*cafe vol.8 参加作家さん紹介です!その2

引き続きchocotto*cafe vol.8 出店作家さんの紹介させて頂きまーす♬


★MapleBuckets(メイプルバケツ) さん 初出店
シンプルでかっこいい刺繍だなーと思ったらこぎん刺しというのだそうです。青森県津軽地方の伝統的な刺繍である「こぎん刺し。」
手芸好きな人たちの間でひそかなブームになっているらしいですよ!刺繍をじっくり刺す....ってなんだかあこがれちゃう。

d0328526_22440445.jpg

d0328526_22440361.jpg
MapleBuckets(メイプルバケツ)

★今回の出品ジャンル と 普段制作しているジャンル
今回はヘアアクセサリーやブローチ類を中心に。普段は印鑑ケースやコースター、ブックカバーやコンパクトミラー等も作っています。

★HP.FB.インスタ、ブログ等のURL お教室等
Instagram@maple_buckets
大崎(品川区)、妙典(市川市)、南行徳(市川市)の駅近で毎月ワークショップを開催しています。

★今はまっていること、もしくはイチオシオススメは何ですか?
お笑いが好きで最近は千鳥がお気に入りです(^^)
.....へ~そうなんだあ笑。MapleBucketsさんはとっても明るい気さくな方なんです♥お笑い好きというのもわかるかも。

★好きで好きでどうしようもないもの 教えてください。
甘いものが大好きです。毎日必ずおやつは食べます(^^) かなり庶民派なのでアルフォートやキットカット、カントリーマアムで十分満足してます♪
.......多分細かい作業していると脳が砂糖を欲するのです!絶対!私はそう信じてます!





petit*garden/pesuさん
なが~いお付き合いの作家さんです。千葉のイベントあちこちに出ているベテラン作家さんです。
アンティークな雰囲気がすごく好き。普段は姉妹で活動されているんだけど、chocotto*cafeではアクセサリーを作るpesuさんに出店していただいています。
d0328526_16202491.jpg

d0328526_16202432.jpg

★petit*garden/pesu

★今回の出品ジャンル と 普段制作しているジャンル
日常使いしやすいシンプルなピアスを中心にアクセサリーを作っています。

★ブログ等のURL 
http://petitgarden.web.fc2.com/
https://m.facebook.com/petitgarden.pg/

★今はまっていること、もしくはイチオシオススメ!
ドトールのグリーンレモティハニー♪
.......へ~飲んだことない!今度飲んでみよう!

★好きで好きでどうしようもないもの、事、食べ物等
娘とのジャニーズLIVE参戦♪
.......えー(@_@;)意外!!想像できなーい。誰に胸キュンなんでしょうか?なんか若ーい!!




★Limiさん
初めてLimiさんの作品を見た時はドキッとしました。それから彼女の作品はどんどん洗練されてきて.....すごく大人っぽくてかっこいいと思います。インスタの画像もとても素敵でセンスの良さが光ってます!またお話しできるのが楽しみ!

d0328526_16224759.jpg


d0328526_16224771.jpg
★Limi

★今回の出品ジャンル
:身に着けて心が弾むような真鍮アクセサリー(今回はデイリーにお使いいただけるようなものを)  
 普段制作しているジャンル :身に着けて心が弾むような真鍮アクセサリー

★ブログ等のURL
インスタ:https://www.instagram.com/limi303/

★今はまっていること、もしくはイチオシオススメ!
いくら考えても何もないつまらない者です(;^ω^) 強いて言うなら、やはり制作活動、、、でしょうか。
.........いやいや、いつもこつこつ作ってるもんね~(>_<)結局はそこに帰るのですよ。わかるわかる。

★好きで好きでどうしようもないもの
辛い辛い辛いもの大好きです!!
.........そうなんだー。すごーい!辛い物で暑さをふきとばしましょー!!

d0328526_00245283.jpg
9/22金 23土 chocotto*cafe vol.8
         petit bijoux展
まだまだ作家さん紹介してまいります。お楽しみに!

















[PR]
by chocochoco_life | 2017-08-15 16:17 | chocotto cafe | Comments(0)

 chocoと申します♪フェルト雑貨とアクセサリーを作っております。老眼と格闘しながらの制作ブログです。


by chocochoco_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30