NEW POST

久しぶりに母と

久しぶりに母とランチです。オシャレな釜飯屋さんです。自家栽培のお野菜で丁寧に作られたお惣菜が小皿にたくさんならび、一目見ただけでため息が出そうなランチです。
イベントだ、制作だ、ずーっとほったらかしだったので、本当に久しぶりでした。突然連れて行ったのでびっくりしていましたが、とても喜んでいました。私はその日の定食、母にはカニ釜飯を注文。おいしかった。また来ようね。今度はあんみつ食べに来よう。


d0328526_22142160.jpg



d0328526_22142135.jpg


d0328526_22142259.jpg

いつもおいしいてまめやさん。ごちそうさまでした。また来ます。


d0328526_22142294.jpg

素敵な店内、門構え、母は感心して魅入っていました。良かった良かった。
車じゃないと行けないしね。母は徒歩か電車でなくては移動できないんだよなあ.....。この日はその後、お花と植木鉢を買いに行きました。



別の日.......
この前の母の日にプレゼントしたトップス、とても喜んでいたので、洋服を買いに出かけました。最近の母のファッションは本当におばあちゃんだったから、これではいかんと、トップスに似合う洒落たロングカーデガンを探しに行きました。昔は二人でウィンドウショッピングよく行ったなあ。
「自分じゃ上手く探せないわ。」って。そうだよねえ。一人じゃ若い人のお店入りずらいよね。私がいくんだから若くもないけど笑。
リネンのナチュラルなロングカーデガンと桜色の上品でタイトなロングカーディガン、SALE価格でうまく見つけて、私にも貸してくれるというので2枚GET。1枚はポイントでプレゼント。すごく似合ってる。母は私と違って細くスタイルがいいのだ。
あまり歩けないだろうなあと思ったから、前の日一応リサーチしてから行ったんですよ。私はみて廻るのは大好きだからね。これぐらいなら歩けるかなあと思って、下見してから連れて行きました。
もっと元気で自由に歩けるうちに行けばよかったのに、ごめんねー。と反省する気の利かない娘なのでした。
これからは作るのはほどほどにしなきゃかな.....

母とは正反対の性格で、もめることの方が多い親不孝な娘なんだけど、お互い若くないからなー。

丸の内とか銀ブラが好きな母。また一緒に行こうと思います。丸ビルぐらいならコンパクトに見れるかな。日本橋のコレド室町もいいかもー。って私が行きたいんだよね(^^ゞ

[PR]
by chocochoco_life | 2017-06-01 22:09 | プライベート・つれづれ | Comments(0)

 chocoと申します♪フェルト雑貨とアクセサリーを作っております。老眼と格闘しながらの制作ブログです。


by chocochoco_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31