NEW POST

mimi & Giornoさんのデザフェスデビューと おばはんのグチグチ.....笑

デザフェスでの一日、かなりエキサイトしてきました。
個性的な人ばっかり。周りは見えてない変人ばっかり笑。
そして mimi & Giorno  さん達の鮮烈デビューに喜びと、驚きと。彼女達、完璧でした。開始そうそう、お客さん惹きつけてました。皆さん値段なんか全然見てなかったもん。すごいね。おめでとう!!

今回、Giornoさんと mimiさんの作品や世界観、無駄の無さ、自分には相当こたえました。彼女達を本当の「作家さん」と言うべきなんだろうな。今まで何をやってきたんだろう....自分は。これまで何度もイベントに出ているのに。反省しきりのおばあちゃん。

d0328526_06521035.jpg
 mimi & Giorno さん達のブース♪↑
美しい。作品数かなり絞ってます。それが良かった。


デザフェスワールド! ↓
d0328526_06521235.jpg
こーゆー人たちがフツーにうじゃうじゃいるの笑
お祭りだね。こりゃ。暑そーだけど....


d0328526_06521144.jpg



d0328526_06521108.jpg



d0328526_06521136.jpg
絵を描いてる作家さん、



d0328526_06550156.jpg



d0328526_06550084.jpg



d0328526_06550071.jpg



d0328526_06521243.jpg



d0328526_06550167.jpg
さすがーデザフェス。来客数がミンネの比じゃない。おもしろかった!次回出てみたい。懲りずにそんなことをいう私。
他にもいろいろあったけど目がちかちかしてうまく撮れてませんでした。残念。


完成度を追求するという事は、納得いくまで何度もやらなくちゃいけないし、時間は多分すごく無駄にしてるし、それに没頭すればするほど、簡単にイベントには出れなくなって、そして案外孤独。まして同じものを量産したくない、常に新作を出して行きたいとこだわっちゃうんもんだから、発想だけは豊かにあっても、作ることに集中すればするほど、いつもいつも追いかけられている感じ。たいして作ってないのにね笑。私にとってハンドメイドは楽しいわけじゃないのかも。身体は結構しんどい。
常に宿題に追い詰められて時間もないので、つながりも限られてきます。作家さんによっては横のつながりをとても大事にしているし、多少のつながりはないといろいろなところに出店するのは大変なことも確かなんだけど、それよりもやっぱり作ることに専念するしかできなかったのが自分のスタイル。それがなければ、今までの進化はなかったし、あのホワイトライオンは生まれなかったかな。制作自体が苦しいわけではないんですが、どっちを向いていこうとしているのか分からなくなる時はありました。
でも彼女たちの世界をのぞかせてもらって確信しました。
「自分が作りたいものをきっちり作ること。」......それだけで十分なんだよね。

自分のデザインて人から見たらどう映るんだろうか?っていうシンプルな気持ちはずーっと変らない。
ある有名ミュージシャンが「今まではメジャーになるのに、人間関係を築こうと必死になっていた。でもある時から自分の音楽に専念することにした。いい曲を書くことが出来ればそれでいい。勝手に世界がひろがるんだ。」と言っていた。まさにそうだと思った。結局は納得のいくものを作るという事が一番大切。そこを抑えていれば自然といい方に流れていく。そうして出会ったのがこの強烈な彼女達なんだろうなあと思うとすごく幸せだと思うし、この出会いは必然なんだと確信できる。彼女達から教えてもらったものは大きかったです。

自分が本当に作りたいものはなんなのか、まだ迷い続けているところはあります。ジャンルが多すぎなんだよな。それがいいという人もいるけど....。作れると言う理由だけでいろんなもの作るのは間違っているのでしょう。切るべきものは切らなくちゃ。
彼女達みたいに潔くなりたいなあ。

一体いつまで作り続けられるのか、私の目がどこまで耐えてくれるのか、少し不安に思うこともあります。
新鮮なパワーに圧倒され、少し弱気なおばはんなのでした。

さあー頑張るぞー!!
弱気でも頭絞っていい物を作りますぞよ。そこは楽しまないとね。


[PR]
by chocochoco_life | 2017-05-29 16:21 | プライベート・つれづれ | Comments(0)

 chocoと申します♪フェルト雑貨とアクセサリーを作っております。老眼と格闘しながらの制作ブログです。


by chocochoco_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31