NEW POST

溢れる才能

明日、5/27土曜 デザフェスVOL.45  友人の作家さんGiornoさんと mimiさんが
「mimi, Giorno」として初出店されます。ブースNO.E-7です。
今回はお二人の作品紹介です!!
d0328526_08525159.jpg
d0328526_07400855.jpg

お二人ともいつもせじゅーるさんのイベントでのお仲間です。多分せじゅーるさんのところでしか出店していなかったお二人.....
この度、デザフェスという大舞台に初トライです!!Giorno さんはフェルト、 mimiさんはレース編み、布物作家さん
まずは、彼女たちの完成度の高い芸術作品をご覧ください。

d0328526_08410032.jpg
5レンジャーシリーズだそうです。

Giornoさんのストーリーのある作品作りには chocoも大絶賛。いつか企画物で必ずコラボしたいお相手です。しかも彼女のフェルトの挿し方半端ない。かっちり固くどんな大きさでも作れるし、仕上がりが綺麗なのは同じフェルトを作る側として憧れです。

d0328526_08525030.jpg
mimiさんのレース使い.....
こちらも仕上げの完成度半端ないです。
しかもちっちゃ!ほんとにちっちゃいんです。
見えないよ。
mimiさんの世界も楽しい。彼女のInstagram
とってもおかしな?ちっちゃいのが見れます!
今回はピアスがほとんどです。
箱に入っていてとっても素敵。
蜘蛛🕷の超クールな奴があります。
画像がないのが残念ですが、
それはデザフェスで!お楽しみに( ̄▽ ̄)!
d0328526_08525159.jpg
いかがでしょうか?溢れんばかりの若いパワーと才能に圧倒されています。ディスプレィ什器もコンパクトに作ったそうです。裏側には包装紙や、メモ等を入れられるようになっていて、便利。シックで作品の統一感もうまく引き出せていて、ホントに初デビューとは思えないほどの緻密さです。すべてにおいて完璧なんです。ため息です。
彼女たちの勝負をかけたこの出店への意気込み、本当にすごい。今までどこに隠していたの?って感じです。本当に初めてなんかい?
でも!!
初デビューだっていうのに!!
.....二人とも27日当日が学校の運動会に当たってしまったそうなんです。そいうわけで、お二人に惚れこんだ私が当日ボランティアで販売に廻ることになりました。
責任重大です!!

ということもあって.....
d0328526_07425505.jpg

Giornoさんにお願いしてコラボしちゃいました!彼女の小さくてもしっかりかたく挿してあるフェルトはアクセサリーパーツに出来ると確信していたので、

d0328526_07425688.jpg
ごめんなさい!Gが小文字になっちゃった!

ピアス、イヤリングに挑戦。作家名は 語呂よく 「chocotto Giorno」
うわー、うれしいなあ!!と思ったけど、
あまりに完璧に作られているのでこちらもかなり緊張!いつもだと金具を使うのにボンドで接着するのですが、白く浮き出してしまうので
それは絶対に出来ないなあと思いました。試行錯誤の上、極力りんごの形を崩さないように汚さないように、糸で仕上げて結びも始末が隠れるように丁寧に作りました。

d0328526_07425574.jpg

彼女たちの作品に比べてどうかなあとも思いましたが、私としても初コラボがかない、一生懸命作ってみました。
明日売れるといいな(+o+)
という事で明日デザフェス、東京ビッグサイトです。お待ちしていますね。ブースはNO.E-7ですよー!!
売り切れゴメンですよー(๑>◡<๑)










[PR]
by chocochoco_life | 2017-05-26 07:40 | お知らせ | Comments(0)

 chocoと申します♪フェルト雑貨とアクセサリーを作っております。老眼と格闘しながらの制作ブログです。


by chocochoco_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31