人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

初任給と 母の日♪

お勤めの始まった長女。頑張って通勤しております。思ったより楽しそうです。なんだか社員にとても優しい会社の様で「会社務めってこんな楽でいいのかな??」と拍子抜け。毎日主人同伴で出勤しています。
さあそんな彼女に初のお給料が!出ました!
別に催促したわけじゃないんですよ!長女が両親にとコース料理をごちそうしてくれました!しかもお酒も注文しちゃったよ!
おいしかった!!


初任給と 母の日♪_d0328526_13574122.jpg

コースなので省きますけど....
最後のデザートが....

初任給と 母の日♪_d0328526_13574112.jpg
何とサプライズメッセージ付のデザートプレートに!
これにはやられた。
ちょいと目が熱くなりました。
大人になったね!!あの超反抗娘がね。
ありがとう!

「あのさ、ちょっと奮発しすぎたから母の日はパスでいいかな?」
いーよいーよ!!もう全然いいですよ!ごちそうさま!

さあこうなったら私も奮発!ということで70代の母にギフトセット!詰め合わせ!お楽しみ袋ってやつ。
初任給と 母の日♪_d0328526_13574250.jpg
案の定、大喜びでした!!

初任給と 母の日♪_d0328526_13574209.jpg
ノースリーブのチュール付ニットに
ドライフルーツ入りの紅茶
それがきれいに見えるようにガラスのマグ
thanks デコクッキー
紅茶のジャム
そしてグリーンルチルクオーツのイヤリングは私の手作り。


初任給と 母の日♪_d0328526_13574244.jpg

嬉しかったようで並べて写メ撮ってラインで送ってきました。
「このニット、自分じゃ絶対に選べない。」そりゃそうだ。私の歳でも若いぐらいのニットだもの。まさか80にそろそろ届こうかという方が着るとはね!
でもベージュが地味にならない。ストライプのチュールがパンチがきいていてすっごくおしゃれ。似合ってました。
いいね!私も時々借りよう!
早速週末にこれに似合うロングカーディガンを買いにお買いものに行くことにしました。
そういえば昔から母はウィンドウショッピングが大好きだったのでした。私もね。
私がいつも制作に入りびたりでここの所全然行ってなかったね。



して!
うちのもう一人の娘、次女はというと。
「今日母の日って知ってた?」
「........」
「んん~、お姉ちゃんに期待しよう!(* ̄∇ ̄*)b」と、そそくさと出掛けて行ったのでありました。
姉はすでに済んでいるんだよ!甘い!
まだまだだね!!






by chocochoco_life | 2017-05-19 10:45 | プライベート・つれづれ

 chocoと申します♪フェルト雑貨とアクセサリーを作っております。老眼と格闘しながらの制作ブログです。


by chocochoco_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31