NEW POST

脱ぐ男?


ミンネのイベント直後に結婚式がありまして、せっかくだからと娘と3人で着物を着ました。よい結婚式でした。お天気も良くて。
着物は祖母と私達だけでした。やっぱり着物はいいですねー。....とはいうものの、まあその支度がちょっと大変でした。半襟縫ったりね、3枚分ですからね。まさか3人一緒になんてこと考えていなかったので、下着も足りなくて一人分借りてきたりして....ミンネで徹夜した私にはちょっとこたえた。でもやっぱり振袖が二人揃うと華やかだよね~。
主人だけスーツ。なんかさびしいわね。

 
d0328526_12140608.jpg


その主人。暑いと靴下をはいていられない。脱ぎます。
真冬でも平気で裸足で下駄をはいてその辺買い物に行くひとですから。東北人ですから寒くないんだって。
結婚式の帰り、家族で電車で帰ったのですが、それぞれ席は分かれて座れたのですよね。で、みんな寝てしまったらしく....。
長女と私が駅に降りて振り返ると、次女と主人がいないわけです。隣の車両に乗ったはず。ホームからハタとみると、窓際よっかかって寝ている姿に見覚えが.....さらに覗くと隣に着物姿の女の子。
「ちょっとー!!」外から窓をたたいて2人を起しました。ちょっと叫んじゃったかも。
「ママ、うるさい。」しかめ面する長女ですがそんなこと言ったってねー、この場合しゃーないでしょ!怒られるのは私じゃないでしょ。
ばたばたと降りてきた2人。主人は上着からめがねから全部手にぶらさげて、靴も裸足でつっかけて慌てて降りてきました。
「危なかった(+o+)ー!」と主人。全くね。疲れてたんだね。

そーしておうちに着いてから。「あれ?」「靴下忘れた!」どこに?「電車の椅子」
あーあ、最悪ですね。やらかしたね。そこに座りたくないね。「パパ最悪ー!」って娘に言われてますよ。
「はっはっは」って、この人これが初めてじゃないんですよ。

以前も新幹線、自由席で席を譲った時もやったんですから。「すみません。忘れ物です。」って譲ったお母さんが素手で!持ってきてくれたんですから。結婚したての頃は余所にお邪魔した時に私のハンドバッグに靴下入ってましたからね!全くね!
笑える主人です。
そんな主人ですが、時折台所に立ってくれます。男の料理とか言って私が絶対作らないものを作ります。

d0328526_12140637.jpg

実は私が急に風邪でダウンしてしまいました。
でも次女はお弁当がいる....。どうしよう。
買ってもらおうかなと思っていたところ、「俺が作る!」と言い、2日間作ってくれたのがこれ↑↓
初日は朝から、から揚げあげてました。私にはできないなあ。次女は幸せだよね~。
すごいのは冷凍ものがない事だ。「ママよりゴージャス!」と次女も絶賛。
いーよ、いーよ、どーせ私は冷凍よ。

d0328526_12140518.jpg


でも助かりました。
ありがたい。靴下のことは忘れてあげよう。



この時期の風邪はしんどい。はやく治さなくちゃ。







[PR]
by chocochoco_life | 2017-05-05 12:06 | プライベート・つれづれ | Comments(0)

 chocoと申します♪フェルト雑貨とアクセサリーを作っております。老眼と格闘しながらの制作ブログです。


by chocochoco_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31