NEW POST

作り始めると

いざ手を動かし始めると没頭。
出来上がりの形のことしか頭にありません。
目の前の10センチ四方の空間だけ見つめています。ただただ時間が流れていきます。
水分も食事もとらなくても何も感じない。
半日以上全く微動だにもせずにいることもあります。ふと動くと足が固い、重い、鈍い。
最近になって.......
肩が、背中が変形し始めていることに気が付く。もうずっと前から。わからなかった。
眼の疲労感も半端ない。

ついこの前までいくらやっても何も感じなかったのに。徹夜だって大丈夫だったのに。
自分の老体の悲鳴がようやく聞こえてきた。

自分は何をしたいのかなあと思うこの頃です。
でもだからといって作ることが辛くてしんどいわけではなくて。
もうその時は身体が別の空間に居る感じ。
作りたい。仕上げたい。
仕上げるたびに作品は進化して、自分だけの世界がひろがって、そこんとこは醍醐味というか、幸せ。
出来上がった時の安堵というか、満足感というか、それは当たり前になっています。
でもまだ納得出来ていない。到達しない。


スポーツしたり、おけいこもっとして舞台に出たり、お友達と楽しみたいことはいっぱいあるけど、もうずいぶん前にあきらめた。
そうしなければい不器用な私にはいい物はできないから。大正解だったけど、さびしいような、取り残されていくような。
それでもふっきってさあこれからというのに、
身体が悲鳴をあげるとはくやしい。

でも多分自分にはこれしかできないし、そのためにいるんだろうな。
それははっきり感じているから、まだあきらめない。スタイルをかえてもゆっくりでも続けたいと思っています。



d0328526_18064232.jpg


なんてそこそこ歳が落ち着くと
弱気な事を考えるようになったサクラの季節。
まだ散らないで。


[PR]
by chocochoco_life | 2017-04-12 18:00 | 制作裏話 | Comments(0)

 chocoと申します♪フェルト雑貨とアクセサリーを作っております。老眼と格闘しながらの制作ブログです。


by chocochoco_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30