NEW POST

さくら咲く季節


d0328526_06355194.jpg

桜が咲きました。
ああ日本の春がまたやってきた。

娘達はそれぞれ卒業し、新しい生活がまた始まっています。親はホッと一息ついたところでしょうか。

d0328526_06360194.jpg


その娘達は新生活が始まる前になかなか面白いことをしてきたようです。
それは…

d0328526_07531079.jpg

自分達が卒園した幼稚園と

d0328526_07531020.jpg

卒業した小学校巡り。地元巡り。
いいねえ。
受験が終わり自由になった次女、姉と2人でのこのショートトリップを楽しみにしていました。

d0328526_07531128.jpg

懐かしかったって。
当時大きいと思っていた校庭の遊具。
それでもやっぱり大きかったそうです。
小学生時代を過ごした大田区。
自由が丘とは目と鼻の先に住んでいました。あの時は住みにくかったような、住みやすかったような…祖父の家の近くでした。懐かしいその祖父の家ももうありません。
それでも10年近く住んでいたのですが、次女はあまり覚えていなかったようです。
帰りは自由が丘でうわさのパンケーキ食べてきたそうです。
d0328526_02113415.jpg

わーズルイ。私も食べたかった( ;∀;)
姉妹か。羨ましいなー。
彼女たちはその後イトコ達のお家に泊りにいきました。
チビちゃん達はひさびさにそろったお姉ちゃんたちにそれはそれは大喜びした模様。
よかったね。
春はいいなあ。



[PR]
by chocochoco_life | 2017-04-03 07:16 | プライベート・つれづれ | Comments(0)

 chocoと申します♪フェルト雑貨とアクセサリーを作っております。老眼と格闘しながらの制作ブログです。


by chocochoco_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31