人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

新しい挑戦 新作ワイヤーリング

学割定期が切れる前にショッピングしようと長女に誘われ、渋谷、新宿ぶらぶらしてきました。楽しかったです。
特にアクセサリー雑貨のセレクトショップの数の多さにびっくり。あちこちがまるでミンネギャラリーでした。個性的な作家作品がより身近に求められているのだなあと実感。斬新なデザインにはため息が出つつ、また新たに創作意欲をかきたてられたのでした。
 
そして刺激されて出来たのがこれ。ひさびさに手ごたえある完成度。


新しい挑戦 新作ワイヤーリング_d0328526_23470100.jpg
翡翠のリング


ワイヤーリングです。ワイヤーワークは少し気になっていて昨年めがね留めのアレンジピアスを作っていましたが、これはそもそもこのリングの巻き方のアレンジでした。天然石の個性が強調されるシンプルなリングです。ネットでも作り方は多く紹介されています。



新しい挑戦 新作ワイヤーリング_d0328526_23475351.jpg


まずは自分用に試作。
シルバー色の方が好みです。
一番上から右回りに、
コットンパール、イエロージェイド、イエロージェイド、翡翠 淡水パール。
なかなか気に入っています。



新しい挑戦 新作ワイヤーリング_d0328526_23482863.jpg

レクタングルの形が上品な淡水パール↑

新しい挑戦 新作ワイヤーリング_d0328526_23483795.jpg
ピアスにしようと思っていたねじり型のイエロージェイド
横にしてみた。
石の存在感にうっとり。指輪にして正解。



ワイヤーは硬さや柔らかさによるようですが、アーティスティックワイヤーが一般的に使われているようです。長時間の使用によっては変色の可能性も無きにしも非ずですが。これからいろいろと試してみます。



新しい挑戦 新作ワイヤーリング_d0328526_00011554.jpg
こちらは以前作ったオリジナルのワイヤーアレンジで作ったピアス



うん、やっぱり楽しいな。
なんだかんだ石に手が動いてしまう。頭の中はピアスのデザインでいっぱい。
フェザーや革等すぐに作りたいものはたくさんあります。
困った時のアクセサリーなのです笑

さあフェルトの方も取りかからねば.....

by chocochoco_life | 2017-03-01 00:04 | 作品!

 chocoと申します♪フェルト雑貨とアクセサリーを作っております。老眼と格闘しながらの制作ブログです。


by chocochoco_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31