NEW POST

ささやかな宴

d0328526_17385348.jpg

次女の入試は無事終わりました。JK受験終了!
一区切り。
発表の終わったところもまだなところも。国立の方はまだ前期後期がありますね。
終ってホッとするかと思いきや、全然違いました。
3月に入ってしばらくするまでは右往左往することでしょう。
実は待つのが一番しんどい。
今は少しの間だけ何も考えず解放されたい次女。
桜が咲くころ彼女は新しい学生生活を歩みはじめることでしょう。
本当にお疲れさん。がんばったよねえ。

今日はささやかな春の宴。
d0328526_17392423.jpg


母と娘たちと母のところでお疲れランチ。
母の揚げたての春巻きと、葱ロト丼、最近我が家でマイブームのチョレギサラダ。韓国のりをたくさんのせて。
ああおだやかな時間だ。
久しぶりの孫二人そろっての食事に母も嬉しそうです。
娘たちの赤ちゃんの時の話に花が咲きました。


d0328526_17404204.jpg


長女の提案で次女と2人で作ったアップルパイ。
料理は得意な次女。久しぶりでもさすが手の動きはスムーズです。
初挑戦にしてはなかなか良い出来でした。
姉のフォローはさすがだなあ。


d0328526_17394216.jpg
キャーキャー言いながら楽しそう。


d0328526_17400851.jpg
カスタード好きな私に作ってくれた
ミニミルフィーユパイ仕立て。
レーズンカスタードがたっぷり。
すご~い !キュート♪ 美味!


かわいい姉妹です。
あなたたちの未来に幸あれ!

それでもなんとなく塾の自習室に行くJK。
そこが一番落ち着くのかな。
意外とまじめな一面。





[PR]
by chocochoco_life | 2017-02-24 17:52 | プライベート・つれづれ | Comments(0)

 chocoと申します♪フェルト雑貨とアクセサリーを作っております。老眼と格闘しながらの制作ブログです。


by chocochoco_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31