人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

我が家の団らん   豆まきの巻き

豆まきの炒り豆、固いし、味気ないし、個人的な意見としてはっきり言っておいしいとは思えない。


我が家の団らん   豆まきの巻き_d0328526_09211187.jpg


歳の数だけ食べると幸せになるというけど年々数が増えて閉口していました。
今年は「小さなお子さんには食べさせないで」というニュースも流れました。
そりゃそうよーもともとおいしくないじゃん!確かになかなか食べ辛いですよね。
でも今年は砂糖と一緒につまみ食いした長女の一言で目からうろこ。

「きな粉の味がする~ (*゚▽゚)ノ ♥」

おお!
確かにきな粉の原材料じゃないかー!
今までなぜ気が付かなかったのか!!/( ̄ロ ̄;)\!!


我が家の団らん   豆まきの巻き_d0328526_09212130.jpg



というわけで今更かもしれませんがすり鉢で細かく挽いてみました。
言い出しっぺの長女が丁寧に挽いてくれました。
「お姉ちゃん、すごい!よく気が付いたねえ!」主人も私も大絶賛。


我が家の団らん   豆まきの巻き_d0328526_09210283.jpg


挽いたばかりのきな粉は香りが豊か。
あべかわもちにしたらとてもおいしかったです。
歳の数も気にせず食べられそう。
これならお年寄りもお子さんにも食べやすいですね。

今更?でしたか?
いやー50年近く生きてきて全く気が付きませんでした。
大絶賛されてどや顔の長女。実は食いしん坊。
こういうこと気が付くってのは、次女曰く、
” 暇っちゃー暇な人 ( ̄-  ̄ ) ” なわけなのですね。
卒業単位も取れて今はストレスフリーなのだとかで次女JKとは対照的なご機嫌な毎日。

今日もつまみ食いを物色中のようで....笑

by chocochoco_life | 2017-02-09 09:26 | プライベート・つれづれ

 chocoと申します♪フェルト雑貨とアクセサリーを作っております。老眼と格闘しながらの制作ブログです。


by chocochoco_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31