NEW POST

拝啓 David・bowie 様 ......... ハンドメイド・雑貨DIY部門

品川で DAVID・BOWIE回顧展をやっているんですって。
以前にも投稿しましたが、あれからもう1年たってしまったのですね。娘の受験が終わったら、回顧展、何度も足を運びたいと思います。
私が初めてBOWIE様を聞いたのは中学3年生。ラジオの録音テープに入っていたのはスケアリーモンスターズとビーマイワイフでした。このテープ最高!なんて、音が割れるほど何度も聞いていました。しかもこの人ものすっごくかっこいー!!きゃー!
そのうち我慢できなくなってはじめてLPなるモノを購入!記念すべき1枚目はやっぱりスケアリーモンスターズでした。
Bowieのアルバムはどれを聞いても同じような感じのメロディのものが全くなくて、聞くたびに見事に全然違う世界がひろがるんです。なんでしょう、音楽のキャンパスっていうのかな。そして必ずすいこまれそうになるぐらいの名曲が1曲あるんです。(全部名曲だけど.....)それぞれのアルバムでBowie様は自分のキャラクターを変えているんです。
そしてついにジギースターダストにたどり着いたころにはあのグラムロックのメイクに衝撃を受けながらもその美しさと音楽のかっこよさったらないわけですよ。眼の色も右と左で違う。もうこんなかっこいい人この世の中にホントにいるんだろうか?若い時にけんかして瞳孔がおかしくなってしまったらしいのですね。
とにかく顔が美しい!男性なのに!グラムロックでド派手なメイクでも美しい!!しかもバイセクシュアルって何?!おかげで美少年にはまってましたね。自分の面食いはこのころから!
Bowie様は普通の人と違うの!よくわかんないけどもう思春期の自分はイチコロで何もかもキュンキュン♥ふられたばかりいたさえない私の恋人になったのでした。部屋は彼のポスターで一杯。彼の歌をポエムにして書きだしたりしました。健全じゃない独特の世界観がたまらなかった。
d0328526_17262998.jpg
永遠のBowie様......
1年経って改めてBowie様追悼作品です。何度も聴いた大好きな曲。
あくまで超個人的イメージで当てはめて作ってみました。笑ってみてやってください。


d0328526_17280865.jpg
            スペースオディティより   スペースオディティ

  

d0328526_17310715.jpg
           ハンキードリーより  火星の生活



d0328526_17273241.jpg
            世界を売った男より 円軌道の幅




d0328526_17300736.jpg
       アラジンセインより  ドライブインサタディ




d0328526_17301524.jpg
       ジギースターダストより ジギースターダスト



d0328526_17303888.jpg
       ジギースターダストより ロックンロールスーサイド




d0328526_17305974.jpg
     アラジンセインより  アラジンセイン



d0328526_18442176.jpg
       アラジンセインより   薄笑いソウルの淑女



d0328526_17274672.jpg
     ヤングアメリカンより ヤングアメリカン



d0328526_17281540.jpg
       スティショントウステイションより  スティ
           


d0328526_17275466.jpg
        スティショントウステイションより  ワイルド イズ ザ ウィンド



d0328526_17440481.jpg
          ロウより  サウンド・アンド・ヴィジョン




d0328526_17295980.jpg
             ロジャーより  ボーイズ・キープ・スウィンギング



d0328526_17280189.jpg
          ヒーローズより  ビューティアンド ザ ビースト




d0328526_17425305.jpg
   スケアリィーモンスターズより   キングダム カム



d0328526_17265956.jpg
スケアリィーモンスターズより   
              スケアリィーモンスターズ アンド・スーパー・クリプス  



d0328526_17303166.jpg
       スケアリィーモンスターズより  イッツ ノー ゲーム



d0328526_17272308.jpg
     トゥナイトより ブルージーン


d0328526_22463699.jpg
               ブラックティアズ。追悼の意を込めて涙のピアス。
                          また作ろう。あの人を想い続けて。
 


d0328526_18033279.jpg



私の想い出はアルバムレッツダンスで止まっています。
その時ワールドツアーをやっていて東京に来てくださったので観に行きました。レッツダンスは大当たりして世界中にファンが増えたけど私にとっては全然よくなかった。せっかく観に行ったけど「ああこれはあの人じゃない。」って一気にさめてしまいました。生意気だけどそう思いました。
個性的でデカダンでニヒルだったボウイ様が皆の者になっちゃった....音楽も大衆受けを狙いすぎてなんだか違和感。昔の曲を知っていたファンはそう思った方は多いみたいでした。
トゥナイト以降、全く聴かなくなりました。ひどいファンですね。いつの間にか好きな人が出来てボウイ様からは離れていきました。
それが今の旦那です。イケメンです笑。旦那はボウイ様のことを蛇のミイラとかひどいこといいます。「思春期にあんなのを聞いているから素直じゃないんだ。」とかいいます。自分はサザンとか聴いていたそうです。なるほどね~。確かに否定できない。
まあいいや。言わせとこ。とにかくボウイ様は私の心の奥深くにいらっしゃるのだから。いつまでも。いつまでも。

今だから聴けるかな。あの後の彼の音楽。聴いてみようと思います。










[PR]
by chocochoco_life | 2017-02-03 18:00 | 作品! | Comments(0)

 chocoと申します♪フェルト雑貨とアクセサリーを作っております。老眼と格闘しながらの制作ブログです。


by chocochoco_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31