人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

癒しのカフェめぐり

最近お友達に隠れ家カフェを案内しました。
題してカフェツアー!!ランチの後に雑貨屋さん2件、最後にカフェで締め!というはずだったのですが、2件目の雑貨屋さんでタイムアウト!時間が無くなったのでそこでちょっとお茶して帰ってきたのでした。
でも本当は最後に行きたかったカフェがどうしても気になって行ってきました~!
cobuke coffee !!見てる~?Petite boiteちゃん!


癒しのカフェめぐり_d0328526_17414544.jpg



同じ作家さん仲間、何人かから名前の挙がったカフェ屋さん。
週末「酒場放浪記」なんぞ見てまったりし過ぎのだんなとふらりランチに寄ってみました。
もともと工場跡地をリノベーションしたというcobuke coffee。シンプル。コンクリートと木の家具がスタイリッシュ。落ち着けるカフェでした。



癒しのカフェめぐり_d0328526_17423909.jpg



ランチはイベリコ豚丼。おいしかったです。
サイフォン式のコーヒーのオレンジの炎があやしく揺れてひきこまれそう。
珈琲もお・い・し・い。お兄さんもイケメン?
角でドリンクを飲んでいるお客さんが口にカップを運ぶたび、「あ~幸せ♥」って本当においしそうに飲んでましたけど.....わかった。ほんとに癒されるコーヒーでした。珈琲を邪魔しない器もとてもシンプル。気に入りました~。スィーツもありました。今度はスイーツも食べてみよ。


癒しのカフェめぐり_d0328526_17420139.jpg


「ホントにイベリコなの~?」ってダーリン。
「エー何よ。せっかく頼んだのに!」
「イベリコ豚ってさ、どんぐり食べてんでしょ?スペインの限られた地方の品種で数が少ないんだってよ。世界的にイベリコ豚って言われてるものまともに数えたら絶対的に数が足りないってさ。笑」
なんじゃそりゃー!でも確かにお安いよね。こんな値段でたべれるしろものではないのかな.....。ニセモノ??
横でダーリンはニヤニヤしているのである。
もー!せっかく注文したのに台無しじゃないの~!!
いい感じのカフェにつれてきたと思ったらこれである。普段「酒場放浪記」ばかり見て渋めの古い居酒屋に酔いしれているからいけないのだ。
(全く人が美味しいものを飲んだり食べたりしているのを見て何がたのしいんでありましょうか?)
でもダーリンの注文したローストビーフ丼には勝った!本人も負けを認めました笑
(個人的な見解です。両方おいしいですよ!)

癒しのカフェめぐり_d0328526_17431068.jpg


そーして食後にブレンドとカフェオレを注文。
これにはヤツも納得だったようです。やれやれ。おしゃれなところが似合わない男である。



癒しのカフェめぐり_d0328526_17425506.jpg


さーて実はまた行くんですよ~。せじゅーるさんと♪今度はブレンド飲むかな~!!




by chocochoco_life | 2016-10-26 17:45 | プライベート・つれづれ

 chocoと申します♪フェルト雑貨とアクセサリーを作っております。老眼と格闘しながらの制作ブログです。


by chocochoco_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31