NEW POST

新作シェルピアスとシェルイヤリング


小さくてちょっとスマートなシェルチャーム見つけました。
ぱっと思いついたのが定番ですがアコヤガイのイメージですね。
ちょこんとパールビーズをのせてできあがり。
とってもチャーミングです。

d0328526_00450008.jpg


今日はお友達のピアのリサイタル。
いつも仲良くしてくれる、優しいKちゃん。彼女の音色は力強かった。
もううっとり。癒された午後。音楽ってすごいなあと思います。
バロックシェルのビーズ。巻貝の一部なんでしょうか....。形が奥深い.....。
クラシカルな名前で彼女にぴったり。
いつもチケットいただいてしまってご招待ありがとう。ほんの気持ちです。


d0328526_00454725.jpg



お世話になっているお得意様I様のオーダー、スワロフスキーのパヴェボールのピアスです。
同じ形でクリスタルでシルバーロジウムで作っていましたが、オーダーのゴールド系に合わせてカラーはシャンパンカラーにしました。
バレエのレッスンでも着けられるようにと短めに。
後ろは樹脂パールのピアスキャッチです。
シンプルで美しいピアスです。自分にもほしいひとつ。


d0328526_00462055.jpg




ラビットファーのバッグチャームオーダーです。安い時に仕入れておいた大き目のファーボールです。今ではこの値段ではお作りできないと思います。
デザインで悩むのはバッグの取っ手につける部分。よくあるのはチェーンですけど、細いチェーンは大きなファーボールに負けてしまうし、太いチェーンは重いしメッキが安っぽく見えるなあとイマイチ決め手に欠けていました。しかしさすが貴和製作所。新作のキーホルダーデザインがしっかり出てました。シンプルな丸いカニカンみたいなホルダーです。ちょっと試しに購入。
この前新宿に行ったらね、これすごく出回ってました。ファーのバッグチャームはほぼこのホルダーが使われていました。
やっぱりね~。かっこいいもの。すごくスマートなんですよね。ファーのボリュームにもぴったりです。
というわけでさっそくこれで作ってみました。ブラックのバッグに合わせたいとのリクエスト。革は黒で。
気に入って頂けるといいなあ。私も別の色で同じのを作ろうっと!


d0328526_00464951.jpg




最近レジンを覚えたのはすごくラッキーでした。いまやレジンアクセサリーはすごい勢いでいろいろなデザインで出回っています。使わなきゃ損!損!
スワロフスキーでビジューアクセサリーをつくるのに重宝しています。
今まで持っていたメタルピアスにスワロをぽちっとアクセントに付けてみました。うーん。グッと大人っぽくなりました。控えめですけど、キラキラきれいです。いろいろくっつけて見たら違うアレンジができて楽しいですね。なかなかいいかもしれません。



d0328526_00470995.jpg

アクセサリーは楽しい!!


[PR]
by chocochoco_life | 2016-10-10 00:47 | 作品! | Comments(0)

 chocoと申します♪フェルト雑貨とアクセサリーを作っております。老眼と格闘しながらの制作ブログです。


by chocochoco_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31