NEW POST

友との再会!と....我が家のJKバトル

毎年自宅shopでお会い出来るのが楽しみな友人達がいます。
大好きな友達なのに、普段忙しくなかなか会えなくて
chocotto*cafeが年に1回の同窓会のように懐かしく嬉しい友との再会の場になりつつあります。ありがたいことです。
そして私はいつもその友人宅にDMを直接手渡ししに行きます。
毎年(いいのかなあ...無理に来てもらうのもなあ....)と思いつつDMを配るのですが、
すると迷惑なのかもしれないけど....「まあー!元気~!!無理してない~?」なんて
1年ぶりだというのにすごく素敵な笑顔で迎えてくれるのです。
こんな優しくて素敵な友人に囲まれたおかげでなんとか続けてこれてのだなあと痛感します。
こちらも自信をもってお誘いでしなければ!と思います。
今回は多くの作家さまにも出店いただけることですし。
内輪ウケで終らないように、心をこめて新作を一生懸命制作しています。
頼もしい友人や、そのまたお友達、作家友達、大勢ではないけれど、
このささやかなイベントを楽しみにしてくれている大切な方達の為にがんばります。
お願いがあります。
ご来店の際に多くの方々からいろいろとお気遣いいただくのですが....本当にお気持ちだけで十分です。足を運んで頂けるだけでありがたいのです。お気軽にお越しくださいね。
よろしくお願い致します。m(__)m


♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  



今我が家ではテンパっているのは二人...。
来週末、例のド派手な文化祭を迎える受験生の次女JKと私.....。
もう大変です。夏休み、向こうは模試や夏期講習を受けながら、毎日学校で準備。
朝から学校に行き準備、役者練、夜は塾で帰りは10時過ぎ。
土日なく毎朝早い。私は眠い目をこすりながら、彼女をたたき起こし、お弁当作り。
しかも総監督とかまた引き受けちゃってきて...。もう!
あまりにも次女がやることが多すぎてパニックになっていたので.....
やっぱり手を貸しました。
イラストの模写3枚!しかも1枚畳ぐらいの大きさ!
「いいの?やってくれんの?」
「やる!あんたの為じゃなくて、あんたの受験のためにやるの!」
「うー助かる!!」
「原画はどこ?」
「スマホの中」
なに~?!
「ちっちゃいじゃん。見えない!無理!」
「そんなこと言ったってみんなスマホ見て描いてる。」
はあ~??なんといいかげんな。ありえない!!写せるわけがない!
「いいからA4に拡大コピーしてきて。そこまでしたらあとはやるから」
「はーい!」

して描かされたのがこれ!
しゃくだから、区画割して、きっちり拡大してやりました!
ちょっとわかりづらいですね。
時代物。写楽みたいな絵。切り絵にするらしい。

d0328526_01511547.jpg

下の方のちっちゃい原画がスマホサイズ。
これをこの大きさに写してるなんて...無理でしょ!
最初上手く写せないかもと本気であせったけど......感覚を取り戻してなんとか。

d0328526_01513956.jpg


d0328526_01515290.jpg


d0328526_01520325.jpg


私は私でイベントだ!って言ってんのに~!
きぃ~ ∑( ̄皿 ̄;; ーーー!!!
またのせられてしまった....!
売られたケンカは買う!

でも嫌いじゃない私がいる。なんだかこう「いつまで描けるかな?」的なね。
年中、文化祭やってんのは自分かも。
私の場合、絵は離れているとどんどん描けなくなる。
こういうことがさらっとできなくなったら終わりである。
まだいけるらしい。

なるべく私がやったふうにね!と次女に言われて描いたけど...
「どうだった?」
「他のと比べてあまりにもよく描けていて、一発でばれた!!」
ふん!当たり前じゃ!老眼なめんなよ!
 
二人のばたばたはまだまだ続く.....


[PR]
by chocochoco_life | 2016-09-04 02:20 | 自宅shop chocotto cafe | Comments(0)

 chocoと申します♪フェルト雑貨とアクセサリーを作っております。老眼と格闘しながらの制作ブログです。


by chocochoco_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31