人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

初挑戦!レジンのオーダービジューピアス

昨日はお世話になっているお教室の発表会でした。
毎年イベントと重なり一度も通してみたことがなかったのですが、初めて全部拝見。
とっても素敵でため息が出ました。どうしたらあんなふうにできるのかしら?
失礼。愚問でした。
幼児クラスの女の子たちはそれはそれは可愛らしかった。懐かしい。
すでに相当踊りこんでいるジュニアの女の子たちの踊りを見ていると
どうして我が娘はここにいないのか....と目頭が熱くなってくるのでした。
やっぱり親心に切ない。まだ引きずっている私なのでした。
娘たちをこのお教室にいれたかった- ゚゚(´O`)°゚!!!
ミセスの友人たちものびのびと華麗に踊っていました。眩しかったよ!
皆様お疲れ様でした。ゆっくり休んでね。

さて今回も先生からオーダーがありまして...お納めしたのがこれです。
初挑戦!レジンのオーダービジューピアス_d0328526_11365306.jpg

初めてのビジューアクセサリー
コットンパールがちょっとぶら下がる大人っぽいビジュー↑と
カジュアルにも使えるキュートなチャーム付ビジュー↓
お星さんとお月様はリクエストです。
初挑戦!レジンのオーダービジューピアス_d0328526_11373020.jpg
前日ゲネの日にようやくお渡しできました。
初挑戦!レジンのオーダービジューピアス_d0328526_11381591.jpg

発表会当日、舞台の上で先生の耳に光っていたものは!
付けてる人が違うと、装飾品も美しく決まるのですねー。
上品につけこなしてくださって本当に嬉しかったです。


最初、先生がハンドメイドサイトで見つけてきたリクエストピアスの画像を見て絶句。
「....これは作ったことがない...(・・;)....」
明らかにレジンやプラ版を使った貼り付けタイプのものだったのです。
レジンなんて、もってないしやったことがない。
でも先生は舞台稽古で全く時間がなく、好きなものを探し出すのも本当に大変みたい...
リクエストをゆっくり聞き取る時間もない。それでもいくつか作品を選らんでもらって
「レジンを使うしかない!」と決心。お姉さんと何度か打合わせしてようやくこの形に。

レジン初挑戦でした。
引き受けたもののちょっと無謀でした。....( ▽|||)
親友so-raちゃんが紫外線照射器持っていてくれて助かりました。ありがとね~。
意外と簡単。レジン。何でも綺麗にくっつくんですもの。
何でもできちゃうじゃん。これ。ずるい~ってちょっと思った。

でもビジューアクセサリーはビーズの種類に悩む.....とにかく悩む....
特にスワロフスキーなんて色がありすぎてもうどうしていのかわかんない...
シニアグラス(老眼鏡!!)を鼻にひっかけ....傍から見たらまるで魔女。
浅草橋のスワロ館をウロウロ。スタッフさんには怪しいおばさんだと思われただろうなあ笑
なんとか選んで帰ってきたものの。
でもそこで終わりじゃなかったー!Σ(|||▽||| )
今度はビーズの盛り方や配置に悩む.....とにかく悩む....
どう並べてもかっこ悪く見える。並べるだけだとなめすぎてました。
結局は「つけたもん勝ち!」という持論の鉄則に従いまして本能のままに作ったのでした。

いやー面白かったです。レジン。すごく勉強させていただきました。
もともと気になっていたのでいいきっかけになりました。先生に感謝です。
今回はビジュー作品初挑戦のため、2つお作りしました。
今後も作ってみようと思います。lオーダー有難う御座いました。



by chocochoco_life | 2016-07-25 13:10 | 作品!

 chocoと申します♪フェルト雑貨とアクセサリーを作っております。老眼と格闘しながらの制作ブログです。


by chocochoco_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31