人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

我が家のJD!就活事情 完結編

ちっ展の直前、制作でわさわさばたばたしている真っ最中に...
「この最終面接で終わり!」といって長女の就職活動は終了しました。
お疲れパフェ自分で食べてきたそうです。
お疲れスイーツも家族に買ってきてくれました。
「これから1週間後に通知がある....どきどきして待てない!」
と言ってたらその2日後にそこの内定をいただけたのでした。
就活終結!
おめでとう!お姉ちゃん!
規模は大きくないけれど、とても気に入っていた会社でした。
よかったわねえ。なんだかんだ3月の解禁から選考開始の3か月間弱....
さすが几帳面な姉さん。きっちり決めました。お疲れさん。
がむしゃらにやっていたもんなあ。
カリカリカリカリ、まあ~ちっちゃな字でエントリーシート何枚何枚も書いてましたっけ。
結局その地道な数が功を奏しました。
一番ほっとしているのがだんな。受験の時はさっぱりだったけど就活はものすごく心配してたわねえ。実は父親と近い業界だったのですよねー。新卒採用人数の少ない業界だったので、本命の人気大手はことごとく落とされていたんですよね。「大きいところはやっぱり無理だったなあ....」って本人は少し残念そうには言ってましたけど。
でも良かったよ。「いいなあ、この会社」ってとこに入れたんだもの。
主人が就職活動が終わればごちそう作れだとか、やれ内定が出たらケーキだとか言うもんだから
いちいち食べてました~。コンビニスイーツどんだけ食べたことか....太った~!
我が家のJD!就活事情 完結編_d0328526_16501700.jpg
おいしかった....天の川オペラ♬

今年の就職活動はかなりの売り手市場だったようです。
大学のお友達も他大学のお友達もどんどんと内定していっているようで良かった。良かった。なかなか内定がもらえないと苦しんだ先輩方も多いと思いますが、就活の波って本当にわからないものですね。娘はラッキーな年だったのだと思います。
にしても、かなりの数の企業を受けて随分ふられたりもしたわけですが、
色々なメーカーの選考に通過するたびにそこの製品を買ったり、食べたり.....
主人と二人でそんなことしてましたね~笑。
まあ決まってホッとしました。
にしても田舎から上京してきて親元離れて一人で頑張ってきたお友達。
大変だったろうなあと。
だってスーツだのシャツだの買うのもねえ、一人じゃよくわからないじゃないですか。
母親が一緒に買いに行ければね、ぱぱっと必要枚数買っちゃうけど。
炎天下でスーツ1着しかなくて洗濯も出せず、どうしていいかわからないこともあっただろうな。なかなか結果が出なくて辛くても、ライバル同志、友達には愚痴もこぼせないし...。
なんかそんなこと思うと切なくなっちゃう。
親御さんもさぞ心配されているでしょうね。
みんながんばったよねー!!がんばった!
まだ頑張っている学生諸君も!大丈夫!もうちょっとだよ。ファイト!p(´∇`)q ♪

卒業したら親の務めはまずひと段落か。
長かった反抗期も終ったのかな。就活を経験して少し人間が丸くなったようです。
あ~やれやれ。なんだかやつれていくな~。こっちは。

あ.....まだ厄介なJKがいた!
受験生!
今度は私がフォローにまわるか。

でもJKはこれから例の怒涛の学園祭に突入するのでした。
いつ勉強するのかしら~(´Д`) =3 もー=3








by chocochoco_life | 2016-07-13 00:56 | プライベート・つれづれ

 chocoと申します♪フェルト雑貨とアクセサリーを作っております。老眼と格闘しながらの制作ブログです。


by chocochoco_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31