人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今年やってきたこと....

今年ももうじき終わりです。
家族は父チームが帰省、母チームは家に残りバラバラです。
帰省前日に、招待券を使って家族全員でスポーツジムに行きました。
こんなことめったになくて、しかも!!
バレエプログラムに娘たちが付き合ってくれたので、3人で同時レッスンという
もう母には夢のような出来事でした\(◎o◎)/

振り返ってみると、今年は本当に体がきつかったです。
目だとか、肩だとか....鍼治療に行きましたし。
「もう無理かな....」と思ったのは初めてでした。
毎年毎年同じようなことやっている割には
いつもいつも遠回りなやり方しかできなくて
学習能力のない自分に呆れています。。
相当反省していますが、やっぱり来年もあまり変わらないんだと思います。
今年やってきたこと...._d0328526_00000565.jpg
懐かしい初期のshop DMです。

今年自分なりに頑張ってみたことはコンテスト投稿でした。
自分の中で「自分のアイデア、作品は他人からみてどう評価されるのだろうか....」というのは
私の制作の根本で。売るとか販売するとかそういうことより自分の考えた作品が、
「これ!」って人の目に焼き付くかどうかが....そういった反応を学生時代からいつも知りたいと思ってきました。
今でもその気持ちは変わらなくて、だから制作に時間がかかりすぎてしまうのかもしれませんね。
....というわけで
さる生活情報投稿サイトにアイデアを「ガチで!」投稿していました。

そのサイトの年に一度の総括コンテストはなーんと締切が自宅shopの2日前。
それでも7件の新アイデアをテーマで投稿。制作、撮影、投稿と目も頭もおかしくなりました。
1日パソコンに向かい、投稿を終えshopの準備....
並行していたその時は本当にきつかった。

でも結果は......箸にも棒にも掛からない...
そこのコンテストは過去にも挑戦しましたが主婦向けで、
「誰にでも手軽に簡単にできるもの、生活におけるすべてのジャンル」がテーマなので、
やっぱり私みたいな偏屈でややこしいのは無理かー!!そもそもハンドメイド向きじゃなかったのかも....
だいぶ、わかりやすく手軽な物としていくつか出したんだけど.....
アクセサリー部門で賞がとれた時もありましたが、自分では消化しきれないジレンマもあったし
自宅shopdでは本当に作りたいものが間に合わなかったから....
やっぱり自分也なりの作品作りに専念しなくちゃだめだと気が付き....
その上で、作品の評価についてはやっぱり気になるので
来年はハンドメイド専門サイトのコンテストに挑戦しようと思います。
不器用な私はイベントや、制作やら、段取りよくやっていけないし...
出れるイベントも多くはありません。だけど作品は観たい方に観てほしい。
だからチャレンジできるうちにチャレンジしようと思います。

来年は作りたいものだけ作ろう....
 
皆様今年も大変お世話になりました。懐かしい方達との再会や、素敵な出会いが沢山あって、本当に嬉しかったです。
来年もよろしくお願い致します<(_ _)> それではよいお年を.....


by chocochoco_life | 2015-12-31 14:11 | 制作裏話

 chocoと申します♪フェルト雑貨とアクセサリーを作っております。老眼と格闘しながらの制作ブログです。


by chocochoco_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31