人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ベルサイユのばらを追って

ベルばら世代であります!
唐突に失礼いたしました。
実は母とバラ園に出掛けたのでした。
ベルサイユのばらを追って_d0328526_00051053.jpg
「ベルサイユの薔薇」なんて品種があってちとびっくり。
真っ赤なベルベッドのような花びらをした大輪の薔薇でした。
すみません。これは違う薔薇でした↑
オスカル様~! 
ベルサイユのばらを追って_d0328526_00050378.jpg
こんな看板出てる↑
ちょっと胸キュン♥
ベルサイユのばらを追って_d0328526_00054677.jpg
ベルサイユのばらを追って_d0328526_00055591.jpg
ブルーバユーとかいう
ラベンダー色の薔薇
ベルサイユのばらを追って_d0328526_00053959.jpg
ベルサイユのばらを追って_d0328526_00452066.jpg
ベルサイユのばらを追って_d0328526_00452302.jpg
ベルサイユのばらを追って_d0328526_00052987.jpg
母!!
結構な速さでスタスタ歩く。
ベルサイユのばらを追って_d0328526_00051899.jpg
まさに満開!!綺麗でした!
薔薇の香りも.....
ベルサイユのばらを追って_d0328526_07014562.jpg
でも母の育てているこの色はなかったなー↑
この薔薇、ベージュなんです。美しいでしょ。
ものすごーく地味なんだけども媚びることなく凛としている。
ちと母に似ている。



普段私はうちにこもってばかりで、ほったらかしで申し訳ないので、
そうだ!母と花を見に行こうと思い立ち、ほんとに最近ですが、時々誘って行くのです。
そうそう、
根津神社のつつじ祭りにも行ったんですよ。
イベントでばたばたしていて投稿しそこねてしまった。
せっかくだからちょっとご紹介。
5月中旬。満開を過ぎていましたが、十分見ごたえがありましたよ~。
人が大勢いて疲れてしまいましたが。
ベルサイユのばらを追って_d0328526_22354099.jpg
ベルサイユのばらを追って_d0328526_00402432.jpg
ベルサイユのばらを追って_d0328526_22355238.jpg
1時間半待った串揚げ屋 はん亭
ベルサイユのばらを追って_d0328526_22360350.jpg
全く縁のない 東大!!!
ベルサイユのばらを追って_d0328526_22360955.jpg
谷根千、上野は見どころ満載!
歴史散策もいいですね。
アドマチで紹介されてから、いろいろと気になっているスポットです。

旅行もいいけど、近場のプチトリップ。
日本にはあちこち見どころあるモノですね。


でもやっぱり薔薇はいい~!
美しい!
人生まだまだ美しく花開きたいものですね。


by chocochoco_life | 2015-05-29 07:06 | プライベート・つれづれ

 chocoと申します♪フェルト雑貨とアクセサリーを作っております。老眼と格闘しながらの制作ブログです。


by chocochoco_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31