人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カラボスです。

カラボス(マレフィセント)できました。
カラボスとは眠れる森の美女に出てくる悪魔のことです。
マレフィセントとはディズニー映画の魔女の名前のようですね。
ちょっとごっちゃになっていましたが、これはカラボスです。    
ようやく完成しました。
どんなものができるか全く予想がつかなかったけど、形にできました。
とにかく無事納品。お客様もとても喜んでくださいました。正直ほっとしました。
カラボスです。_d0328526_044181.jpg

カラボスです。_d0328526_05555.jpg

完成直前の全体シルエットです。まだヒールがついていません。  
残念ながら完成品の全体写真がうまく撮れませんでした。
マントの紐飾りや、ヒール、立て衿などこだわった部分はたくさんあります。


マントを羽織る前はこちら ↓
細かいディテール、しつこいくらいいろんな角度からお見せします!
カラボスです。_d0328526_054852.jpg
カラボスです。_d0328526_053394.jpg

括れたウエスト。ワイヤーが入っているので反り返りは自由です。
首や背筋ものびていて魔女はスタイルがいいのです。
スカートはたっぷりと。フェルトは黒に青をまぜて使いました。 
カラボスです。_d0328526_0101460.jpg

手にしているのは「呪い」をかけた糸車の針。
腕にも細いワイヤーが通っているので動かせます。
カラボスです。_d0328526_6152262.jpg

先の反ったトンガリヒール....爪先だけチラミセ。
カラボスです。_d0328526_0163466.jpg

左手には魔法の杖。
カラボスです。_d0328526_01930100.jpg

後ろから見るとマントはこんな風。
このマントをつけることで雰囲気がグッと出てきました。
飾りのタッセルを後ろにたらしてもかっこいいかも。
頭にはリクエストでティアラを。
大きな襟が気に入っています。ワイヤーが入っているので自由に形を変えられます。
                    
カラボスです。_d0328526_0215541.jpg

最初の顔 ↑ ピアスは本物みたいに揺れます。
胸の谷間も作ってみました♥ 一見良さ気だけど、シャドウ部分がはれぼったく、
遠目にみると間が抜けた顔に...
一番最初の全体像の写真がこの顔です。淡谷のりこみたいでNG。
カラボスです。_d0328526_0221284.jpg

修正後の顔 ↑ 髪のボリュームを出し、ティアラも立てました。
鼻の高さを出し、シャドウをシャープにくっきりと
引き締まってまずまずかなと思ったのに
主人が「塩沢トキ?」...余計なことを!!
カラボスです。_d0328526_0505097.jpg

先日のデッサンがまあなんとか役に立ったわけです。実物と比べていかがでしょうか?
ちょっと説明がくどかったですね(>_<)
でもそれほど興奮した作品作りだったのでした。

自分のことで恐縮ですが、、
ブログプロフィール写真のスノーマンから始まったフェルトが
こんな形にまで表現を広げることができて感慨無量です。
なによりも作っている間、何もかも忘れて没頭し、最高に楽しかった。
最初不安だったけど、形が出来るにつれてのめり込んでいきました。
このようなチャンスをくださったご依頼主に深く深く感謝しています。
ご注文ありがとうございましたm(__)m 
 
課題は顔の作り方や表情ですね......またぜひ作りたいな。

by chocochoco_life | 2014-09-13 01:11 | 作品!

 chocoと申します♪フェルト雑貨とアクセサリーを作っております。老眼と格闘しながらの制作ブログです。


by chocochoco_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31